ヤドカリ | 気がつけば事務員

気がつけば事務員

社会人2年目の怠惰な生活をどうぞ
趣味は主にプラバン、レジン。
海洋生物中心にマニアックに製作中です。

少しあいてしまいました(;´Д`)

会社員なので許してくださいw



ネタ切れも相まってペースダウンです。

それでも地味に作ってます。そろそろメジャー縛りやめようかしら。

マニアな読者様には朗報(・∀・)/?




ノーマルな方は・・・マニアになっていただきます( ´∀` )


海洋生物という沼にご招待。。。(`∀´)







さて今日はヤドカリちゃん。





ほぼプラバンで接着と着色にレジン少し使ってます



まずプラバンにやすり(粗目)をかけて、

白パステルで塗った後茶色い筋を描きます







焼いて丸めるとなんとなく貝っぽい?





いい感じにマットですがこれだと手にパステルの粉がついてしゃーないので


透明マニキュア塗っちゃいました







足は何なのかといいますと


こんな感じに切ったプラバンを




ピンセットでつまんでライターで炙ると




爪完成。


こんな感じでパーツを作ってからレジンで繋いでみました


目やらつけて仕上げにマニキュア塗って

完成≧(´▽`)≦










けっこう小さいよ(*・ω・)







おわり