今年の夏の〇〇宣言

 クズ浪人生を救済します。



 はじめまして。うさぎとあめとあなです。





私は目標に向かって頑張るのは好きです。


東京芸大を目指すのも楽しいです。でも


目標があるのはいいものの、、


なかなか目標に向かって進んでいかない。


成長速度が遅い。






なぜなら、、、











朝、全然起きられない!!!








そう!


早起きをしなければ時間が無い!


努力もできない!


成長しない!




ということで



今年の夏は、朝ちゃんと起きる!です。

 


というのも私は浪人生なのに朝11時(ほぼ昼)くらいに起きて、その時点でモチベが下がり、やる気の起きない状況でだらだらと少量のタスクをこなしながら生きています。というクズ浪人生です。


そりゃあ成長速度も遅いよ、、。


馬鹿じゃないの、、わたし、、。




何故こんなクズ浪人生になってしまったかと言うと、


元々私は三度の飯より遊びより眠るのが好き。


そして10時間程寝ないと昼寝を5時間くらいしてしまうほどのロングスリーパーなのです。




最近は、朝6.7時頃に目が覚めても、


「このまま起きたら昼に眠くなってしまうかも、昼寝して一日が終わっちゃうのは怖いから二度寝しよう、、。あと1時間だけ寝て起きよう、、Zzzzz…」






                           4時間後





( ゚д゚)ハッ!



今何時だ?







午前11時だ、、、、、、。








ウワアアアアア!!!!!!!








_:( _ ́ཫ`):_








R.I.P.







という馬鹿な事を繰り返してるわけです。




いい加減学べよって話なんですけど、睡眠に関しては自分に甘すぎるんです、、。本当に馬鹿です。



だからこの夏、私はこの朝寝坊の負の連鎖を止めたい!!昼寝の恐怖に打ち勝ち、睡眠の誘惑に打ち勝ちたい!!



ということで



↓↓↓2024年夏の目標を作りました







--------2024夏!わたしの早起きルール!!--------



1.朝8時までには絶対起きる!



2.朝起きてすぐに日光とコップ一杯の水を摂取!

(目覚めそう!!)


3.朝8時半から9時までは必ず何か作業をする!

(これで午前中ダラダラしなくなる、、!)



--------------------------------------------------------------



3に関して


「え?30分しか作業しないの?短っ!クズ浪人生じゃん!」


というふうに思われる方もいらっしゃることでしょうが、これこそが私の戦略なのです。



そう、作業興奮です!(なんやそれ??)




人はやる気のない作業でも、一旦作業をし始めるとやる気が出て、作業したくなる、というものです。


心理学者のエミール・クレペリンという方が言っておられました。



この目標が達成されたのかどうか、またブログで報告します。


これで私も、クズ浪人生から脱却できますね^^





皆様も一緒に、クズ浪人生から脱却しませんか?






ここまで読んで頂き、ありがとうございました。






またきてね│˙꒳​˙ )ノ))







(\_/)"









同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する