小さい頃から何故か好きだった歌舞伎ラブラブ


新歌舞伎座となって初めて訪れました。


チケットを取ってくれたNさん、ありがとうラブラブ!


外観だけは、銀座ランチナイフとフォークの時に何度か目にしていましたが、


中に入るのは新歌舞伎座開場以来初めて!!


ホントーに綺麗クラッカー


絨毯フカフカ、椅子も座りやすい、


天井も高くなった気が……


メエコのひとりごと-DSC_0195-1.jpg

歌舞伎座新開場  柿葺落六月大歌舞伎


第一部

 其俤対編笠 鞘當  

 六歌仙容彩 喜撰  

 平家女護島 俊寛


吉右衛門さんの「俊寛僧都」素敵でした恋の矢


「俊寛僧都」 


勘三郎さんがなさっていたのを思い出しました。


その時もご一緒したNさんと


「観ておいてよかったね」…ってしょぼん


確かあの時も…



「瀬尾太郎兼康」は、


左團次さんがなさっていたような…


相変わらず、いい味出しておられましたラブラブ



そうそう、掛け声。


今日はどこからか女性の声が!?


耳慣れなかったので、驚きました。


大向こうさんは、男性の声がいいな~ラブラブ


メエコのひとりごと-DSC_0192-1.jpg


あっと言う間の3時間ビックリマーク


やっぱり、歌舞伎が好きだな~ニコニコ


再認識したメエコです。