何の話しからか

急におもいついた夫が浄土ヶ浜に行こうか!

(本当に急に閃くって言うか計画性が無く

思いつきで出かけるのおばあちゃんとソックリだよね〜)

亡くなった姑にどんどん似て来る😱


それで慌てて調べまくって💦

予約するのはいつだって私

アイツは命令するだけで安心してますね〜


そして生憎の天気の中

🚗で3時間の旅

ホテルに到着夕食はバイキング形式で

好きな物をチョイスで

鮑(小ぶりだね〜鮑じゃなくてトコブシ?)のバター焼きとフカヒレはホテル予約の時に付いているのを申し込みしてました。

写メはホヤ・マグロ・カンパチ

エビフライにいぶりがっこのタルタル

ステーキオニオンソース

ローストポークにサラダ

茶碗蒸しあんかけウニのせ

お吸い物は三陸名物いちご煮(鮑と雲丹が入った澄まし汁)




翌日は快晴で朝食もバイキング

盛岡冷麺

自分で選んで乗せる海鮮丼

布海苔の味噌汁

スクランブルエッグ・ベーコン・サラダ

ほうれん草お浸し・ゴボウ・山葵漬け・厚焼き玉子





お腹いっぱい食べて

ホテルを出て


そこで夫の一言

さぁ帰るぞ😳

えっ‼️ここまで来て浄土ヶ浜みないの⁉️


俺は昔みたからもういい😳

えっ私は見た事ないよ❗️



自分は見たからもういいって自己完結してるけど

また来る予定がないから

見てないなら行こうかって言えないのかっ💢


なんだコイツ💢


渋々ナビの案内で浄土ヶ浜へ

本当に極楽浄土(まだ行った事ないですが)笑

そう思えるような風景でした。

平日なので人もまばらで気持ちのいい海風が吹いてました。








お金使って3時間運転して

妻に感謝されるべきなのに減点される夫って残念な奴ですよ😮‍💨


娘にLINEしたら

お父さん変わらないねぇ〜と

そして

上げ膳だからよしとしよう〜

だって😮‍💨