はい

1人朝ごはんです。


日曜日の午前中は私だけの時間になってます。


お刺身は昨日の夕食に2切れだけ夫が残した物

鳥レバーの時雨煮も残り物

夕食後に作った山独活のキンピラと

葉っぱや茎や皮を全部使って独活味噌(ご飯の上にのってます)

蕪キュウリ人参の浅漬け

以上

冷蔵庫から出したお菜


ご飯炊いて

味噌汁は作りたての新じゃがと新玉ねぎにワカメ


独活味噌は初めて作ってみましたが

これ最高〜です❣️

私これだけでご飯2杯は食べられるわぁ〜

毎年作ろうと思いました。


食べチョクで岩手の山菜便が届いた中に山独活が入っていたので

クックパッドで探して作ったんです。


まだまだ知らない料理が沢山あるから

自分の好みの料理が見つかると

とっても嬉しいですね☺️


便利な世の中になりました。


スズさんの兄弟子さんの

写メを見ていて少しやる気が出てきたみたいだわ〜(笑 笑)