夫と山の方の温泉に行って来ました。

まだ紅葉は進んではいませんがチラホラってところでした。

貸し切りの露天風呂からは川が見えて

解放感のあるお風呂に浸って…


明るいうちにのんびりと温泉なんて

あー極楽ですよ〜


お二人様専用の温泉なので

館内は本当に満室⁉️って思うくらい静か


夕食は米沢牛のコースで

お肉の握りが美味しかったぁ!

帰りには女将さんに教えていただいた

地元キノコの買える所に寄って

原木なめこ

水煮のナラ茸 (此方ではオリミキって言ってます)

塩漬けの雑キノコ

中々お目にかかれないから沢山購入

塩漬けは塩だししながら食べられるから

炒め煮に入れたり

お味噌汁に入れて食べるわ

流石にあみ茸は高かったから見送り

お店の方は

今年はキノコが不作だって言ってました。


いつもケンカしてるけど

今回の2人旅はケンカもなく穏やかに過ごして

帰宅しましたとさ


めでたし〜めでたし〜爆笑