こんばんはkuuですニコニコ

お月さま、みなさまの地域では見
えているでしょうか?

今日は、私も今実践中でこれはい
い!と思った事をご紹介します。



それは自己肯定感をつける方法星

と言っても、最初は気持ちよく
一日を終え、脳を良い状態にして
眠る為にとやってみた事が、




結果的に自己肯定感を
つける事に繋がっていきました。






その方法はとても簡単ウインクブルー音符

眠る前に、ノートに3つその日の

良い事
出来た事
自分を褒めてあげたい事

を書いて眠るにやり



ただそれだけでOKです!





3つ以上ある日は、幾つでも書い
ていいし


良い事なんて、毎日ないよ〜とい
う方は難しく考えすぎです。

例えば

ご飯が炊けた
朝起きれた
おかずを一品多く作れた
予定していた用事を済ませれた

ウォーキング出来た
掃除が出来た
ご飯が食べれた

仕事に遅刻せずいけた
疲れていてもご飯がつくれた
洗濯出来た
. . . .




と、本当に日常、当たり前だと思
っている事でいいんです。

全て辺り前じゃない、
私も胃の調子を崩していたので
普通にご飯が食べれた日は、それ
が本当に有難かったり、




当たり前の事は、
本当に素晴らしい事なの
毎日の良い事にぜひノートに書い
てみて下さいなニコ






頭に思い浮かべるだけでなく

毎晩紙に書く事で自分の中に浸透

し、自己肯定感が強くなるのを

実感してくると思います虹




更に私の場合
夢見も良くなりました

ぜひ、寝る前2分あれば出来るの
でお試し下さいニヤニヤ









今日ものぞいて下さり
ありがとうございます☺︎♡

写真とメッセージで
愛と光を伝えます



Twitterも更新しています☺︎