はじめまして。

 

他の方のブログですと、あいさつの次に「どうも、○○です。」って自己紹介してるのをよく見るし、僕もそれやりたいなと思ったんですけどね、しっくりくるニックネームが思いつかなかったのでできませんでした。最初からコケてます。

コケついでにいうと、いきなりタイトルで遊んじゃったんですけどこれウケますかね?たぶんウケないんですけど、普通なのもなんか味気ないなと思っちゃたんですよ。

 

まあそれはさておき、最初の記事なんで自己紹介をしておきたいと思います。

 

まずはニックネーム、usagitappuです。さっきも言った通り思いつかなかったので、適当につけちゃった系のやつです。

で、このusagitappuというのは、まあもう皆さんお分かりだと思うんですけど、こいつのことです。

こいつは僕が人生で初めて(たぶん)買った漫画『大長編ドラえもん のび太とブリキの迷宮』に出てくる頭のおかしそうなウサギです。名前はタップ。アカウントを作ったときにたまたま近くにあったのでこれにしました。この作品、なんか映画だとトラウマになるとか言われているらしいんで、ぜひ見てみてください。僕は漫画しか読んだことがないんで知りませんが。

 

いきなり誰にも伝わらなさそうなネタになりましたが、自己紹介続けます。

 

中の人は男です。身長が低くて、これが結構コンプレックスです。あと若いです。ついでに言うとオタクです。でも最新のアニメとか追ってるわけじゃなくて、有名な作品をたまに放送終了後とかに見るタイプなんで、オタク同士の話にはついていけないタイプのオタクです。なぜオタクになったかというと、東京に住んでいるからです。

 

まあ大体こんなもんですかね。なんか最後のほう雑になってますし、三日坊主になりそうな気もするんですが、とりあえずよろしくお願いしますね。読んでくれてありがとうございました。

 

あと、自己顕示欲の塊で始めたブログなんで、今回は手当たり次第にハッシュタグつけちゃったんですけど、許してくださいね。もうしないんで。(多分)