こんにチワワ♡

 

この状態のまま数日止まってましたw

 

暇な時間は山ほどあります。

 

なんなら仕事中なんてほぼ仕事してないですからww

 

仕事って言われたこととか決められたことしかできないタイプで

 

自分で仕事見つけるみたいなのができないというか、

 

わからないんですよ。

 

それができないのはやる気がでないから?

 

なんなのかよくわからないけど、

 

 

とにかく仕事したくない

 

 

ということだけは確かなんです。

 

社会に出て18年経ったんだけど

 

当初から仕事が嫌いだったの。

 

大学時代のバイトは超エンジョイだったし

 

オーディションや書類選考があって

 

決まったらリピートしてもらうために頑張って

 

仕事自分に行くスタイルで楽しかったタイプなのに

 

社会人になってから1ミリもそんな気が起きない。

 

バリキャリで美人な人見て

 

髪の毛振り乱してなくても仕事できる人いるんだー!

 

って躍起になったことあるけど

 

どうにも続かない、とにかく興味がないのだ。

 

新卒は所属9ヶ月とかだったなwww

 

その時代にたった1年も持たないとか頭おかしいレベルだったよ。

 

ま、次の会社も続かなかったw

 

コネ入社なのに。本当にやる気が出ないまま

 

ずーっと生きてるんだけどさ、

 

このままでいいのか?

 

 

っていうのは18年前と時代が変わっててさ

 

専業主婦になればラットレースから脱出!

 

だったのに今は専業主婦の時代じゃないんでしょ?

 

(わたしの友達はほぼ専業主婦なので気づくの遅かったw)

 

え、定年が60?65?まだ折り返してないのに

 

このまま働くのとか、

 

○ぬんだけど!!!!!

 

 

って思いが強いです、そう、わたしは

 

 

働きたくない!!

 

 

ただそれだけなのです。

 

働きたくない人がやる気でるわけwww

 

専業主婦になったらいっちょあがり感

 

そんな考えが抜けません。

 

 

ある時は年収が低いからやる気が出ないのでは?

 

と思ったこともあります。

 

今、残業なしフルリモートで

 

700超えですよ、これもらいすぎですwww

 

なのにやる気が出ない。

 

年収なんて上げるのは簡単だよ

 

年収の高い会社に行けばいいだけだから。

 

結局350ぽっちで残業、しかもサービスさせられてた時の方が

 

よっぽ忙しかったしまともに働いてた。

 

今は何?なんもしてない。

 

だったら副業の時間に当てろよって感じなのに

 

なんもしたくない、これは病。

 

株やら副業やら1000超えてもなんもしたくない。

 

お金たくさんもらえればモチベーションも上がると思ってたのに

 

なんも上がりませんでした。

 

むしろ下がっていく、

 

とにかく働きたくないのだ。

 

 

 

で、今彼と住んでるんだけど

 

仕事辞めていいよって言われてます。

 

子供もいない、てか結婚もしてないなか

 

仕事辞めれます?www

 

辞めれないですよね。

 

憧れの、何やってるのかよくわからないけど

 

働かないで楽しく暮らしてる女になれるチャンス!

 

 

ってこんないいカード出してもらたのに

 

あーだのこーだの言って辞めれない自分。

 

 

なさけな、ださ!!!

 

 

とにかく今やる気が出ないんです。

 

この文章をつくったら、ちょっとすっきりしました。

 

働きたくないとかやる気が出ないとか

 

すっごいこんがらがってるのかと思ってたら

 

 

怠け者なだけですね。

 

 

子供持たない理由もこの世に生まれても

 

労働しなくちゃいけないの可哀想って思うからです。

 

こんなに大嫌いな働くこと、働かないといけない期間が長すぎる。

 

 

働くことで一番嫌なことは?

 

こんな問いに答えます。

 

 

時間がなくなること

 

なんもしてないから時間あるじゃん?ってなるじゃん?

 

拘束されてるから自由じゃないこと

 

 

あーこんな働きたくないで長々とかけちゃうほど

 

やる気が出ない日々を過ごしています。

 

 

働くことを考えない時間は楽しく充実してる。

 

月曜日から金曜日まで心を殺して生きてます。

 

みんなは仕事は諦めてるってことなのかな?

 

働かないといけないって諦めてるのかな。

 

わたしは諦め切れない。

 

 

でもこういうのうつ病かもしれないらしく

 

病院は行ってくる!!

 

 

つらたん。

 

 

では〜!