GW東京はお天気でとっても心地いいです!

そんな気持ちのいいお天気の中、質問箱に寄せられたのがこちら。

 

 

 

 

はい、すみません。

結婚できてませんね、だから婚活塾に入り、自分と向き合うことに決めました。

そんな決意を固めた2018年です。

 

冷静な気持ちでご回答できればと思います。

婚活塾に入ったのは、結婚がしたいと思ったのには間違いないです。

自分なりに飲み会に行ったり、結婚相談所なんかまで手を出して、

やってみたものの、成果が出ないと思ったから、

何か結婚に近づけるヒントはないかと思ったんです。

 

あんな子でも結婚できたんだからわたしなら余裕でしょ!って思ってたんですw

どの目線からだ?と思いますが、それは劣等感から来る嫉妬以外の何物でもありませんw

でも心の奥底から思っていましたw

そんな風に思ってたにもかかわらず、何も現実が変わらない、

それは絶対に自分に原因があるって気付いたんですね。

 

就活時代にサボりまくった自己分析、今年に入って向き合いまくりました。

そして、婚活塾という未知の分野に踏み入れました。

そこでさらに向かい合いまくりました。

 

気づけば、向き合う習慣ができ、質問者様のような質問が来た際にも

冷静に対応ができるようになった(サルからヒトになったw)感じ。

悪意や他意を感じるのは、自分にもそういう気持ちがあったからです。

どんなツラして物事言ってんだよ!

どんなのと結婚したヤツが言ってるわけ?

そんなこと考えてる性格ブスのサル女でしたから。

 

なので、こういう質問が来てなんかやな気持ちになったわたしの気持ちに向き合いました。

【勝手に】他意があると思った自分に嫌気がさしました。

他意があると思って、成果の出てないことに対して嘲笑われてるのかなって思って、

なんか悲しい気持ちになったんですね。

質問者様を勝手に悪者にしてしまって申し訳ないなって思いました。

 

チャレンジする勇気とか、向き合う習慣とか、婚活塾のおかげで手に入れることができ、

ようやくサルからヒトへ進化ができたので、

いい結婚ができるように頑張りたいと思います♡

まさにこれからですね!

 

 

改めて今のわたしを振り返れて、気づきの多い質問でした感謝します。

質問者様にとって楽しいGWが過ごせますように!