婚活塾に入り、どんなダメ出しをされるのかと思ったら、

見た目的には何もないようで・・・

メイクとか巻き髪など何もないそうな・・・

(じゃぁなんで、ってのは置いときましょw)

 

ファッションは地味に……(笑)

派手に見えがちなんですね。顔もね。
 

 

さておき、最近いまさらながら新大久保に通っています。

韓国料理&韓国コスメにハマっていて。

素晴らしいコスメにたくさん出会える♥

 

美容に命かけてきて、細かいことが気になるわたし。

 

 

お食事に行くときにいつも気になるのがリップ問題。

グロスたっぷりで食事するのもあんまり好きじゃないし、

かといって、普通の口紅じゃ落ちやすい。

 

Diorのティントリップを使っていましたが、割と持ちはいいとはおもっていたけど

食事の後には結構落ちちゃっていたかな・・・

 

あと、途中で塗りなおした感っていうのもなんか恥ずかしい。

お化粧室に立ち、塗りなおしてきたぜ、ドヤ!感。

やはりティントしかない・・・

 

新大久保のコスメショップで売れに売れているのが、

ザセムのティントシリーズ。

ウォータータイプ、ゼリータイプと2種類使ってみた結果、

色の持ちがいいのはウォータータイプ、

使いやすいテクスチャーなのはゼリータイプ。

 

お気に入りは、ゼリータイプのこちら。

 

 

 

 

 

このゼリータイプでも持ちは抜群によいので食事の後も色落ちしてません!

 

直接、塗ったあとが1、

わたしにはちょっと濃いので半渇きの状態でティッシュオフしたのが2、

Diorのリップマキシマイザーを塗った後が3、

グロスをオンするとちょっと濃く見えます。

 

そして、ご飯食べた後が4♡

まだまだ色が残ってる!

 

 

 

 

 

 

 

これにしてから、1日2回しか色は塗ってないです。

お化粧直しはリップマキシマイザーだけ♡

 

ここまでコスパのいいティントはデパートにないし、

韓国コスメに大注目。

またいいのがあったら紹介しよ♡

 

今日のお鮨デートの強い味方です♡

 

 

紹介したアイテム↓↓