No.3 初海外旅行に行くまで 両替編 | ぷちめも 食とおでかけ記録

No.3 初海外旅行に行くまで 両替編

現金も用意しなくてはいけない

ハワイはアメリカ㌦

アメリカですからねにっこり(実はわかってなかった口笛)

経済がわからなくても、お仕事して生きていけてる笑い泣き




   





一体現金幾らが妥当なのか分からないえー

チップもそもそもわからないえー

どこが必要で、どこが無くても大丈夫なのかもわからないネガティブ


親が日本も心付けあるから、それと同じと言うけど、親海外未経験真顔

日本の場合、お客様側からの配慮行為で、常にな訳では無いよなぁ滝汗


話がそれましたが、両替を何処ですべきか、お得にできれば越したことはない

・・・情報が有り過ぎてわからないえーん


無気力旅行出発26日前位〜

(数日の誤差があるかもです)


面倒〜開き直り口笛用事があった所で検索して行くことにニヤリ







いざ初両替へ爆笑ドキドキです(肝っ玉が小さいもので)

ライン友達登録すると、手数料が初回気持下がるらしくて、事前に登録済音譜


窓口行く前に紙がある凝視









間違いなく、書けとおっしゃっている驚き

名前と電話と何に両替、必要事項を書いていざ窓口へ物申す


両替値引きで幾らに変わります(見てもわからないし、耳がかなりの年配なってて、声があまり聞こえず、適当にハイハイ言ってた爆笑)

事前に両替金額・種類決め、一応2人で300ドルに(50ドル位しか使ってない驚き


最後にどちらにご旅行ですか?言われたのでハワイでと答えました(両替大丈夫はてなマークと思われたのかな滝汗)

両替は出来ましたが、不安(肝っ玉小さい心配性なので無気力)


振返って書いているので、今とレート違います


絵はイラストやさんのです