訪問ありがとうございます。

注意散漫な傾向がある主婦で
ニートのくるくるの
あれこれを描いた漫画を
載せているブログです。

いいね、ありがとうございます💕
とっても嬉しいです😊
{15B0B435-510E-44B1-A9CE-1F2375940150}

紙がぽこぽこですみません😅
昨日、引っ張った、中学校時代に新たに出来た悩み、、、恥ずかしいですが、脇汗です😂

昔、ネットで調べた曖昧な記憶ですが、多汗症てやつですかね。多分、精神的なものがきっかけでなってしまったと考えられます。
昔から、頭の中が常にどうしようが巡っていたので、なるべくしてなったと今なら、冷静に思いますが、思春期の頃は、もう絶望でした。
治療法をネットで検索したのは、いつ頃か忘れてしまいましたが、実際に治療に挑んだのは、社会人2年目位かな?
今では、身近な美容皮膚科とかでも行っているみたいですが、当時は美容整形外科しか近くでは見つけられず、すごく勇気を出して行きました。

最初は、手術したい!と意気込んでいたんですが、多汗症だと脇のボトックス注射がいいと勧められました。手術でも、確か費用が30万円💦脇のボトックスは確か初回12万円位だったんですが、これがまた、ボトックス注射は効果が持続しないんです。半年から一年の間にまた打たなきゃ意味がないもので、費用の面でたじろいてしまい、カウンセリングの時、即決出来ませんでしたが、家に帰ってじっくり考えた後に、やっぱり、してみようと決断しました。

そして、いざ、ボトックス注射した感想はと言うと、超痛かった😭効果は、半分くらいかな、、、汗の量が減ったのは。けれどそれだけでも、私にとっては、嬉しくて、痛くても、また半年後に注射をしました。2回目以降は、8万円だったかな?費用も痛い💦何回注射打ったかあまり覚えてないですが、、、私のボーナスは毎度、ボトックス注射につぎ込まれました😭

しかし、痛みとお金の事から、ある程度、汗が減った頃に、ボトックス注射を打つのはやめました。あと、あまり、体にもよくないんじゃないかってのもあります。

今では、保険適用になったので、安く打てるようになったとか、ネットで見たような、見てないような、、、


脇のボトックス注射、、、人によるみたいですが、私にとっては、超痛かった。けど、看護婦さんが言ってたけど、顔に注射するほうがもっと痛いんだって。綺麗になるって大変なんだなって当時、思いました。

参加しています💕
ポチッとして下さると喜びます💕

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村