カウフマン療法を経て生理が来たので
やっと採卵周期となりました!

今回私を超絶悩ませていたのは
そう、採卵に伴う自己注射えーん


小さい頃から本当に注射が嫌いで
ただ不妊治療に注射はつきものなので
採血などにはもぅ慣れました。

でも、それは全てを委ねているから。

刺すところはもちろん見られません💦


でも私の通っている病院は自己注射が絶対なんです。

しかもそれを知ったのは1ヶ月前。

治療前のカウンセリングの時にはそんな事一言も言ってなかったのに
もはや騙された気持ちでしたえーん


もちろん先生には
「毎日通うのでなんとか病院でやってもらえませんか」
と聞いたのですが

『大丈夫です。
みんな出来る様になりますよ。』


と、取り合ってもらえず。


嫌だなぁと1ヶ月思い続け、
ついに自己注射指導の日が来てしまいました。




朝から憂鬱すぎて
起きた途端に号泣する私。

夫は訳がわからなかったようで
「え、注射が嫌で泣いてるの??」
と動揺。


そうだよ!!!悪いか!!!
テレビでさえ駐車のシーン見られない私が
ずーっと自己注射だけはやりたくないと思ってた私が
やらなきゃいけないってどんだけ辛いかわかるか!!!!

と叫びたかったです。(結局言わず笑)



憂鬱のまま病院へ。

採血などを経て、ついに別室に呼ばれ指導に。

私の他にもぅ1人一緒にレクチャーを受ける方がいました。



薬の開け方混ぜ方など色々教えて頂き
最後に、

「ではお腹を出して刺してみてください〜」

とのこと。


お腹の肉をつまんで・・・

までは出来たのですがいざ刺そうと思ったら
手がヤク中かよ!っというくらい震え

何度かトライしましたが
手が震えてまさかじゃないけど刺せない。

「無理ですーーーー!!!!」

と過呼吸起こすレベルに号泣する私をみて
看護師さんが

『ちょっと無理そうですね!やめときましょう。
落ち着いてくださいね、
たまにいらっしゃるので大丈夫ですよ!』

とティッシュを渡してくれました。


一緒にレクチャーを受けた方も
あまりに号泣する私に

「大丈夫ですか?怖いですよね」

と、優しく声をかけてくれる始末😭
(その方は私が大騒ぎしてる横でちゃんと自分で出来てた)

我ながら情けなすぎる。

でも、無理なものは無理なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





今までの一ヶ月ずーーっと
イメトレもしてきましたが
脳内でさえ一度も刺せなかったんですもん。


実際に刺すなんて無理ーーーー





ということで、
もぅ30才なのに情けない私は
一旦自己注射レッスンから離脱し
診察室に呼ばれ、
無事看護師さんに打っていただくことが出来ました笑い泣き


そして、今後も通いで看護師さんに打っていただけることに!!!



まじで本当にありがたい!!!!!




そして、打っていただくときは腕に刺すのですが
液を入れるときビックリするくらい痛くて
腕が勝手に震えるレベルでした。


え、これみんな自分でお腹に刺してるの!???

と驚愕。


自己注射してる方心からの尊敬。
本当に素晴らしい。

あまりの痛みに
ある意味自己注射しないで済んだことに
更にラッキー!!!っと思ってしまいました笑





でもでも、
本当に無理なら病院で打てますってことを伝えてくれていたら
私はこの一ヶ月こんなに悩まず
無駄で過剰なストレスを感じることもなく過ごせたのに、、、
と思いました・・・




注射嫌いな人にとっての自己注射って
本当に本当にストレスだって
毎日注射してるお医者さんにはわからないのかなぁー




まぁ、過ぎたことで結果オーライなので
文句言ったってしょうがないんですけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き







そんなこんなで無事
自己注射することなく連日注射に通っています笑い泣き


私からすると自分ですることを考えたら
連日通うなんて全然楽ですラブラブラブ


まぁ痛いは痛いんですがねえーんえーん