娘の帰宅時、先生と少しお話できたのですが、

 

勉強は時間が人一倍かかって解いているけど、それは分からないんじゃなくて自信がなくてとのことを言われました。

 

 

お勉強以外にも遊びや体育すべてにおいて消極的で自信が持てない為、なかなか出来ないんだそうですキョロキョロあせる

 

本当はできるのに、自信がないからなかなか問題を解けない・・・???

 

んーー理解できるような出来ないような~。

 

 

 

自信を持たせるにはどうしたらいいんだろう?

 

間違えたって失敗したって誰にも怒られないのにキョロキョロ

 

 

ちなみに給食の牛乳パックも、正しく折れているか分からずに持って帰ってきます滝汗

いやー別に間違えてても怒られないでしょー。