娘が分かってなかった問題は

 

5は2といくつ?とか、8は6といくつ?みたいな問題でしたガーン

 

 

これチャレンジでこれでもかってくらいやってたのにー。

 

もよく考えたら、うちではおはじき使って数えていましたショックあせる

 

学校のプリント問題ではどうやらおはじき使えなかったみたいで、分からなかったそうです。

 

なので、問題についているドットを数えるように、朝から復習!

 

やっと理解して学校へ行きましたチーンふうー。

 

 

さて今日の算数は無事にできたのでしょうか。

 

 

昨日、夫とこの事で話したのですが、国語は家で、算数は2年からはプロにお願いしようと言っていますキョロキョロ

算数って教えかたすごく大事ですよねあせる

 

 

字もめちゃくちゃだから書き方教室とかも行かせたいけど他の習い事をやめないと時間がない!

支援学級や療育に通えない微妙なラインの発達の遅れの親御さんは一体どうやって日々勉強させているのかなぁ。。

 

言語の遅れもまだ気になるし、療育に通っていない今はちょっと心配・・・。