今日はとても切ない話を、近所のお姉ちゃんから聞いてしまいましたガーン

 

休み時間に娘が校庭にいなかったので、娘のクラスメイトにどうしたのか聞いたら、算数の問題が解けずに休み時間も残ってやらされていたそうです・・・笑い泣き

 

 

しかもその問題って・・・チャレンジでも出来てたやつなのに…問題の形が変わるだけで内容同じなんですが、ちょっと変わると本人の中では違う問題になっちゃうんですよねーー・・。

 

で、結局最後まで理解できないまま、休み時間が終わったそうです。

 

本人からはまったくそういう話はでません滝汗

学校での出来事含め、まったく私に情報が入ってこないのでちょっと気になってたのですが…どうやらすでに落ちこばれてるっぽいですショックはぁ。

 

 

今日は相変わらずめちゃめちゃで終わっていた国語のノートを綺麗に書きなおしさせて、宿題の音読と書き方をさせたらもう夕飯の時間ガーン

 

算数まで手が回りませんでしたチーン

算数の教科書を見てみると…もう全然間違いだらけ滝汗やばい・・まだ1学期始まったばかりなのに!!!

 

もう・・娘の事で一瞬も気が抜けないって感じましたショック

 

しかも最近、宿題とノートの訂正などで本人もちょっとぐずるようになってきて、さらに大変ガーン

真剣に塾か家庭教師考え始めましたショボーン

算数だけでもお願いしようかなぁ…。

 

 

 

 

 


にほんブログ村