不登校・引きこもりでギクシャクする家族関係を改善!

~一人で悩むお母さんの為の相談室~


テーマ:

こんばんは!

母親が入院、退院してしばらく
実家の手伝いをしておりました!

そんな日々を過ごしていたので、
ご褒美のこんな素敵なツアーに
旦那さんと参加して来ました。

金鳥山に登り、0磁場を体験して
きたのですが、
地球のエネルギーのすごさに感動
しました!
ストーンサークルという、エネルギー
スポットが、私にはツボで、瞑想した
ら身体の声が聞こえたのです✨

身体大切にしようと誓いました(^^)

エネルギーを体感されたい方
とらちゃんのツアーおすすめです!

とらちゃんはエネルギーの塊のような
方で、声のエネルギーも凄いのです✨
めちゃくちゃ楽しかったですよ(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

昨日、今日と私の町では
だんじり祭の真っ最中です(^^)

お祭りを見ると、こっちまで活気
溢れる気持ちになりますね!

うちの旦那さんは去年まではお手伝いで
曳いていたのですが、今年からはゆっくり
見物組です(^^)

カウンセリングを学んで一番変化が
あったのは、この旦那さんなんです。

長男が産まれて、旦那さんに言われた
一言で、出来上がった思い込み、
所謂、ブロックがあります。

『仕事があるから、子ども達を見ること
できないから頑張ってな!』

この言葉にドーンとプレッシャーを感じて
頑張らなくちゃー💦
一人で頑張らなくちゃいけない、
と困っても旦那さんに相談出来ない
自分が居て、いつも辛かった。

そう、思っていました。

私は誰も頼れないし、助けてもらえない
ので、頼ることなくお願いすることなく
突っ走った日々でした。

でも、出来事を振り返ると、
いざというときは助けてく
れる誰かがいて、旦那さんに
も頼っていたときもありました。

してもらったことは、都合よく忘れて
してもらってない、ないもの探しして
は、相手を責めていたのですね。

辛かったら頼んだら良かった。

それだけのことなのに、それをすると
ダメなお母さん、頼りないお母さん、
旦那さんに負けた気がする、とかもー

色んな思いがあって意地を張っていた
んですね。

上手に甘えられなかった、子どもの私が
居ました。

両親に甘えられなかった、
祖父母に甘えられなかった。

そんな記憶から、旦那さんにも
甘えられずにいたのです。

そして、甘えること始めました!

出来ないことをお願いしてみる。
話を聞いてほしいと伝えてみる。

これを何度かしていくうちに、
今では息子たちの事や、家事など
率先して手伝ってもらってます。

息子たちの事で悩んで辛かった事も
今は、相談して一緒に考えてくれて、
とても、助かってます。

甘えてもいいんだよねー(^^)


と、自分に許可してあげること
も必要ですね。

本日もお読み頂きありがとうございます(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

一人暮らししている長男が、
家に帰って来ることになり
お引っ越しを手伝っておりました。



ニートな感じになると思い、
ちょっぴり不安もあったので、
セルフカウンセリング&
セルフヒーリングしていたら…

自分の昼夜逆転を利用して、
夜勤の仕事に着くことになり
ました!

ボーッとして一日過ごしていた不安を
大丈夫だわーに変えたとたん仕事をする
長男。

ちゃんと考えて動いてたんだなーって
嬉しく感じてます。

やる気がない訳じゃない、
子どもなりに考えてるん
ですね。

考えて動く彼を見守りつつ、
長男との間に境界線を引けて
きたのかな。

お母さんだからって我慢して
家族のために頑張らなくちゃ
は卒業してみましょー❗

ブログお休み中、ペタありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。