恒例の親族会 | 山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

山に帰ろう!卵巣がん3C治療記tubameのブログ

平成25年3月に突然腹水が溜まり卵巣がん発覚。試験開腹、抗がん剤PI6クール後の、10月に原発摘出オペ。現在も抗がん剤治療が続きます。
山歩きが大好きな山女、いつかまた山に戻る夢を見てます。

毎年2日は、嫁ぎ先の身内が集まる日

いつもどおり、近くの神社に3人で初詣に行って、お札とお守りを買って、今年はいつもより念入りに、子供たちのこれからの一年をしっかりお願いした。

おまけに、私ももっと粘れるように
小銭の御賽銭をたくさん入れてお願いしました。

お年玉を楽しみにやってくる子供達も
大高中小と成長し、
お年玉係の一人暮らしを楽しんでいる
どこかのバカもノコノコやってくる(~_~;)

嫁の私は、たいして上手でもない料理を頑張って作るんだけど、今年は、長男がアシスタント。
おかげで、ローストビーフ、煮豚、ササミフライ、バラ肉のネギ巻き、手抜きの料理がスムーズに出来た。

味は微妙だけど、手づくりだから、そこらへんは勘弁していただく。

例年だと、ワイワイとした賑やかさに、疲れてしまい、途中フェイドアウトの私だけど、さすがにこの会も見納めかと思うと、一時を丁寧に過ごしながら、どことなくみんなから優しくされている事を感じていた。

来年は、長男がお年玉を配るのかなぁ

みんなみんなよろしくね
どうか子供たちを見守って下さい。

お腹痛いけど
今日も頑張ったなぁ