苦しくて

苦しくて

ただただ動悸がドクドクドクドクとそして手の震えが始まる

今のお薬じゃもうあかんのかな




仕事の合間合間にふと

考えてしまう

娘のこと

どうしてるのだろうとかの心配などはもうせんけど



娘がまた仕事に行ってないこと

職場の人に迷惑かけてるよね?



そして

仕事行かない→私への返済などもちろんしない→健康保険やら携帯やらの支払いに困る→お金の無心が始まる



この負のループが始まるのではないかという怖さ

怖い





約束するから

絶対に返すから



約束は守られた事などないのに

今度は信じていいのかな

本当に困ってたらかわいそうとか

何で私は思ってしまうんやろか



お金だけ手にしたら

連絡もよこさずどこか知らないところに行ってしまうのに

いっそ帰ってこなければさっぱり忘れるのに

苦しみを忘れかけた頃に

連絡してくる〝お金〟のことで




私は前世でたくさん人を苦しめたのでしょうか?

それとも自分が気づかないだけで、誰かをたくさんの人を傷つけてきたのでしょうか?




こんなに長く

こんなに苦しいのは




その償いですか?