〝被害届〟

出した警察署から連絡ありました。



被害届提出時に『少し時間いただきますよ』と言われてたので

まぁ ひと月後くらいかなぁ…と思ってました


それが先日、私の電話に着歴

この番号は‼️

オジイの住んでた管轄の警察署(被害届出した所とおんなじ)からなんでうっすら番号に記憶が…(オジイの存命中も本当におせわになりました)

びっくりしましたよね

めちゃくちゃ動揺しました

被害届の件では娘に連絡いくと思ってたんで

ナニ?

ウチに泥棒とか?

燃えたとか?

我が家は管轄外の警察署なのに慌てました驚き



仕事が手が空いた瞬間すぐに折り返しました

ドキドキ



受付の方が調べてくれて

『あぁ…生活安全課ですね

繋ぎますね』



ここでちょっと安心しました

娘の案件かなと



電話受けられたのは先日一緒に話を聞いてくださった方でした。

娘に電話したけど繋がらなかったのですみませんとおっしゃってました←娘仕事中




警察官の方は

あれから変わったことないですか?

大丈夫ですか?


実況見分をしたいので日にちの調整したいのですが、⚪︎日に娘さんから連絡いただけるよう伝えていただけますか?




とっても親切で丁寧です

届出した時は

あんな紙一枚書いて、控えをもらったわけでも無いので もしかしたらそのままうやむやとかありえるかもなぁとか

思ってましたあせる



それにもしかして娘が被害届取り下げとか無きにしも非ず?

とも疑ったりもしましたあせる




ダメですね

すっかり疑い深く信用出来ないヒトになってます





これでまた娘が、『一歩前進』

できるといいなと思います




ちゃんと電話しなよ

!!