今日

先月初めて行った

例の『心療内科』に

お薬が無くなったんで行ったんだけど

やっぱり患者さん、少なくてほとんど待たなくて


診察室入って

お薬だけくださいって言うつもりやったのに

後ろに誰も待ってなかった安心感からか


漠然とした不安は

お薬飲んでるとずいぶんと抑えられるのだけど

ルーティンを崩すのが不安で

予定等のイレギュラーがあると

忘れてしまわないか不安で

バッグを無くさないか不安で

何かしたらの不安が付きまとう

〝しなきゃ、私がやらなきゃいけないって思ってしんどくてたまらなくなる〟

と話した。


そしたら先生


『今までたくさんの心配をされてきて、辛い思いをされてきて、それでいろんなことが心配で不安に思うのでしょうね。

お薬増やすほどでも無いと思いますが、ひどくなるようだったらいつでも来てください。』


と行ってくれた。



話せるって

聞いてもらえるって

それだけで癒される。



つまらない事かもしれない

だけど

わかってもらえてるような気がして

何だか何だか



ありがとう先生おねがい



調剤薬局で

毎回毎回マイナンバーって言いはるんやけど

そんなもん?←ちょっとめんどくさいあせる