昨日、仕事中

息子から〝娘からのメッセージ〟が転送されてきた(私は娘との連絡は絶っているため)



内容は

『何か家事する事ありますか?』

…えっ?

あるよね?

洗濯物取り入れといてくれんかなっていつも思ってるけど

せめてアナタの派手な下着🩲だけでも片付けといて欲しいわ

最近はいつも私より息子が先に帰宅して洗濯物入れてご飯炊いてなんなら味噌汁作っといてくれてるですよ



言わんとわからんのやな

おいくつでしょうか?



もう言わない

お願いもしないし

そのかわり

文句も言わない

考えたら?って思うから



あともう一件

『土日に一緒に出かけれたら嬉しい』

えっ?

私があなたを喜ばせることせなあかんの?

何故に?

って思った

喜ばせるためにカフェ行かされたり、なんか買ってって言われたりするよね?



『私は何度も裏切られてきて、最後に全部許そうと歩み寄ろうと努力したのに、また裏切られたので、もう信じられないし、そんな努力は2度としたくない』




と伝えてもらった




家に帰ったら洗濯物も干したまま

少し、何か家族のために何かやらなきゃとか思ったんかなとか良いように考えてたのに

やっぱり何も気づかないんだなと失望

少しでも期待したらあかんのよ




働きもせず…

今更だけどね

いつものこといつものこと





〝あの彼氏〟の代わりに依存されるのなんかマッピラゴメン真顔