昨日

帰宅して

もしかして 娘がいるかも知れないと思ったら


動悸がすごい滝汗


けど

外から見て、どこも電気が点いてないのを確認

…ちょっと落ち着く


そして息子帰宅

怖いけど 念の為に聞こう

『あの人、来ないよね?』ドキドキ

『来るみたいやで』

えっ…



息子 なんて伝えたんあせる



『何しに?』

『そんなん知らんわ』←キツく言われて凹むショボーン


だよね

わかってるけど 息子の強い口調が怖い



でもね

来なかった

だろうね

今までもそんなことばっかあったなって思い出した

約束してもちゃんと来ない

何時間も待ちぼうけくらってたな

携帯ばっか見て

そう

いっつも彼氏がらみで

遅れる、すっぽかす

それは私だけにじゃなかったから

いろんなとこから電話あって←緊急連絡先がわたしのケータイだったんだろう

あっちこっちに謝ってたな




嫌な事

思い出しちゃったよ

うっすらと

いろんな事忘れかけてたのに