お昼休みに

息子から連絡あって


『あの人(娘の事)、今日晩ご飯食べに来るらしいよ』


は?

何のために⁉️


『断って、来るなら私は帰らへんから

ごめんね、嫌な事させて』



『食べたらすぐ帰るって』



なおさらじゃ何のために来るの?

来たって何も話さず黙って帰るんでしょ?




また黙っていなくなる

私はそれが怖いの?





『あの子が来ると思ったら動悸がして手が震える。

ごめんね

断って』



息子から👌と返信きたけど



息子は、妹のことどう思ってるんやろ

本当は一緒にご飯食べたかったのかな



息子の妹への思いは私にはわかんないけど

ごめん

私はもう、本当にもう無理なんだ

慌てて安定剤追加で飲んで仕事頑張って考え無いようにしようとする




でも動悸が止まらない

怖い

娘が怖い

夜中にそっといなくなる気配を感じて眠れなかった日々を思い出す

また悲しみが押し寄せる




もう忘れたい

私に娘がいた事を