息子 →会社で コロナかかってる人いて 営業部やねんけど徐々に増えてきてるねん

いつかかってもおかしないかも💦

私→えっ でも一回ワクチンしてるしなぁ

大丈夫ちゃうん?

でも なんの対策もしてへんのは怖いかも



って話してたんですょね

先週末



したら 月曜帰宅した息子がコンコン咳してて喉痛いゆー

ん?風邪かな

でも会社でコロナクラスターくらいなってるからコロナかも💦

んーでも季節の変わり目によく扁桃腺腫れて高熱出す息子さん

いつものことやろって思ってた


次の日の朝 熱あるわ

胸が痛い 肺がつぶれてるみたい 苦しいって


えっ やばく無い?

とりあえず会社の休んでかかりつけの先生に電話するんやでって言い残して私は出社しました



11時ころ 息子からのLINE

『陽性出た』



どうしよ💦

どうしたら私 会社に迷惑かけない?

『息子 コロナ陽性でした』←上司に報告

『帰ろか』

『はい』←ソッコーで帰宅

何より息子が心配

コロナって若くても急変するってテレビで言ってるやん

怖い怖い

とりあえず無事を確認しに戻らなきゃ




帰宅


息子 弱ってました

検査20分かかるっていわれたけど 5分で陽性反応出たらしい←どんだけウイルス持っとん🦠



とりあえず貰ったお薬

こんなもん?

これで大丈夫?



あとは保健所からの連絡待ち



濃厚接触者になるのは 私と娘

娘は 彼氏と緊急事態宣言中のとある場所に旅行中

ほんと 私の言うことはなんも聞いてくれない

私が怒ると病むらしい

今の彼氏と付き合い始めてから約束 時間 全てが守れなくルーズになった娘



とりあえず連絡したけど

別に 心配そうにもない

ホントなんでこんな子なったんか

これが自立で親離れなん?

いっつもほっといて

って言われるけど



私が感染して 娘も帰って来んかったらどうなるん

家族やねんからちょっとくらい心配してよ

私 不安で怖い怖い怖い




お篭り準備だけしとかなきゃ

で買ったもんが

菓子パンにUFO カレードリア 豚まんウィンナー

サラダ

病人なのに胸焼けしそうなもんばっかりやん⤵︎



保健所から 濃厚接触者になりますので お買い物に行く時はしっかり不織布マスクして出かけてください

って言われて

あぁ お買い物行っていいんだって

おかげで 食欲ない息子におかゆや うどん食べさせることが出来ました



娘は2回ワクチン終わってるんだなぁ

ちょっとも助けようとしてくれないんだろ

全てが彼氏優先




続きます