ロンドン最後の日
お昼過ぎのユーロスターを予約していたので
早起きして ロンドンブリッヂ

朝ごはんがまだだったので近くのバーで朝ごはん

寒かったので このカフェラテが冷え切ったカラダにしみたしみた

こちらのお店はテーブルについて カウンターで注文テーブル番号を伝えたら持ってきてくれるとゆースタイルでした
お店はこんな感じ
とっても雰囲気の良いお店でした

この後はホテル近くの自然史博物館へ
スケールでかい!



入館に少し並びましたが なかなか見応えあって楽しかったです
お土産にTシャツ買いました!日本で買うのと同じサイズ買ったんですが なぜか思ってたより小さくて着れてません( p′︵‵。)


さぁ ホテルに帰ってユーロスターの駅向かいます


パリのストライキのせいで ユーロスターも何本か動かないとの情報でドキドキだったのですが
私たちの乗るユーロスターは大丈夫でした
ユーロスターの駅はいろんな国の人々で大賑わい
ギリギリにならないとホームもわからないので ひたすら待ちます
みんな待ってます
暇なのでお土産買いました
ハリポタのカエルチョコです
自動精算機?で買ったのですが 買い方わからなくて突っ立ってたらお店の方がそうでない方かわからない男性が手伝ってくれました
みなさんとっても優しいです
旅先では 何気ない人の優しさがより身にしみますね


ユーロスターは一等席?
食事付きのチケットです
座席もゆったりで 快適でした
この写真のチョコレートケーキ
チョコレートケーキだと思ってたもの
なんでしょう ひじょーに辛かったんです
残すのもったいなくて食べ切りましたがちょいツラカッタ。。。
次 乗る機会あるなら 食事なしでいいかな。。。



ひと眠りしたら いよいよパリです

このユーロスターの駅から出る列車の行き先が他国籍で あぁヨーロッパだぁって なぜか感動したのでした

さぁ もすぐ憧れのフランス🇫🇷パリです