2月の終わり頃から高熱が出て、最初近所の内科のかかりつけ医に診てもらっていて、ただの風邪だと扱われてたけれど、2週間たっても、毎朝高熱が出てせきが出て、左のアバラの下のあたりのお腹の上の方が痛くて、さすがにおかしいと思って、総合病院にかかったら、肝臓の中にたくさん膿があって、炎症を起こしているので入院しなければとのことで、先週の火曜日に、入院しました。

昨年、今年のはじめと、家族の入退院があり、その都度家族のために動いてきましたが、まさか自分がとは。

同居の、残してきた家族は、家事がろくにできない成人男子2人出し、一人は心身ともに問題ありだし、心配は尽きないけれど、頑張って、少しでも早く退院しなければと思っています。