抗がん剤治療が2回しか終わっていない、まあまあ元気な今だから聞けることを旦那に聞いておこうと思った。

 

癌治療を支えた奥様のブログで「余命を知りたいかどうかを聞いておけばよかった」と書かれていらした記事を読ませていただいたので。

 

旦那に「先生が私にだけ余命とか言ってきた時って教えて欲しい?」と聞いたら

旦那は「言って言って、何でも全部」って軽く返してきた。

先生にも「何も隠さず全部言って下さい」、と言ったらしいけど。

 

旦那はネットやスマホの検索があまり上手ではない。

私は執念を持って欲しい情報を得られるまで、いろんな検索ワードで探しまくるけど。

旦那は、自分の癌にあまり関係のない一部の癌の新薬みたいなのを見つけてくるくらいだ。(ぶっちゃけあまり役に立たん情報)

 

私の方が断然知識を持ってて、4クール目の抗がん剤後の検査の結果次第で、どう覚悟すれば良いかみたいなことを私が先に感じ取ってしまうと思う。

 

ただ、今の段階では、旦那にあまり細かいことを伝えていない。(最後の抗がん剤の話とか)

マイナス思考になるのも良くないと思うし。

 

それに、医者が言う余命も100%正確じゃないと思うし。

旦那はそう思ってるから、”何でも言って” って言うのだと思う。(全員が必ず絶対にあてはまるわけじゃないから希望を捨てない、みたいな性格なんだと思う)

 

一緒に買い物くらいには出かけられる今だから、他にも聞けることは聞いておこうと思います☆よく考えてみますー。

 

 

あと、アメブロで寛解してなくても、コンサートや旅行を楽しんでいらっしゃる方の明るいブログを読むと、元気で毎日楽しんで、死ぬ死ぬ詐欺ってサイコー♪て思いました^0^死ぬ死ぬ詐欺♪をずっと続けて下さったら、みんな、あの方に続け~~~って、希望を持って頑張れるんじゃないかしらん?と思いました。

 

 

この先生の動画も参考になります~☆