断捨離前に使わなきゃ | 部屋に物が多くていけませんか?

部屋に物が多くていけませんか?

日々のなんでもないことをつづります


普段使っているマグカップはスタバのさくらシリーズの丸みあるピンクのかわいいやつ

たまには違うの使う時もあって

それは銀行とかでもらったピーターラビットの

はっきり言ってあまり趣味でもないし
ただ使ってるだけ

もっとかわいいの使いたい

でも物を増やしたくない

そういえばあれどうしたっけ

探したらタンブラーもまだ未使用のが4本

スタバのバレンタインとさくらとクリスマスはかわいいのが出るから買っちゃう

マグカップ探してたんだ

違う場所探したらあった



年寄りの義理の両親より早く死にそうな私は
ガンガン使って
古い物は捨てて
物を増やさないように

暖冬でモコモコブーツもまだ下ろしてないから
返品しようか悩んだけど

返品作業も面倒
いつになるかわからないセールを待つのも面倒
服も数着ると洗濯も面倒

おしゃれも忘れてはいけないけど
やっぱりシンプルに
数少なく
来月誕生日でいろいろ先の事を考えてしまう
あとに残る子孫かいないだけに