着ない洋服いっぱいと色落ち | 部屋に物が多くていけませんか?

部屋に物が多くていけませんか?

日々のなんでもないことをつづります


唐突に
衝撃的

{D89AA718-3F25-4DCD-AB7C-43227E86CAD0}

昨年か覚えてないけどセールで買って
タグついたまま放置していたなにこれデニムのブラウン

暑いときは履く気になれず
秋口に部屋着で気倒そうとおろしました

普通に着ていても色落ちが半端ないので
同じなにこれのネイビーと洗濯しました

色落ちが嫌で漂白剤なしの洗剤で洗いました

だけど
今洗濯をたたんでいて気がつきました

染料が赤く変色って黒や紺のポロシャツとかにあるパターンですが
こんな感じの色落ちは初めて
一緒に洗ったネイビーは何回か洗濯していますが
なにもなかった

部屋着オンリーに

ガッカリ


そしてタンスの引き出しから夏物のカーディガンをしまおうと出した
ほぼ今シーズン着てない軍団

今年は暑くカーディガンはほぼ出番なしでしたが
着てもRWで
昔の&LOVEのボレロの色違い2タイプなんてほぼ出番なし
処分したくても1着7000円とか8000円とかって
簡単に手放せないの

ユニクロとかGUが安いからって買い物しても結局カーディガンはRWが気安く
色違いで買っても結局着るのはネイビーかエクリュ

原点に戻って

あるものでコーデします

ヒロミさんも引越しの時に処分したって


洗うからそんなにいらないって
確かに最近旅行も行かないし数いらないね


では