TSV東京ソワール | 部屋に物が多くていけませんか?

部屋に物が多くていけませんか?

日々のなんでもないことをつづります

今日のTSVのフォーマルのブラウスは1・2・3・4幸せフリル使いなの。

それがちょっと私の購買意欲をかきたてて、あと、他にも検索すると欲しいブラウスとかカットソーも。

東京ソワールで1万以下なら買ってもいいけれど、2月のショーもあるし、今回はホワイトのブラウスだけにしておく。

私には子供がいないのでPTAとか子供の入学卒業には縁がないから着る機会がないから。

でも一応おめでたい席に着れるようにホワイトのブラウスを、そしてしばらくは無縁だけれど面接に使えるようにスーツとして使いたいし、


私の礼服ってバブル時代のものなので肩パット入った逆三で、前に知人の告別式に行った時に主人にちょっと指摘されていたの。

「一人だけ時代が違う」


確かに、シンプルだと古いものでも違和感ない。

流行のデザインだと違和感。


ということで今回はシンプルに、スカートも長めだし。


ワンピースは肩がこるし後ろのファスナーに手が届かないの。

実家の引越しで出てきた母のお古はシンプルでロングのワンピだったからもらってきたけれど、やっぱり古いからちょっと・・・

去年友人の式に行ったとき、周りの友人は結構古いデザインでちょっと安心していたけれど、QVC見ているとやっぱり素敵な礼服の方が綺麗。


サイズで迷ったけれど、パンツとスカートのサイズに合わせることに。


私肩幅あるから11号がいいけれど、それだとスカートとパンツが多分ゆるゆる。


年取って下半身大きくなるからかな?


でも、ジャケット大きめがいいの。

寒いお寺とかでの式は中にカーディガンひそませたいし。

9号大丈夫かな?




スーツって上下サイズ選べるようにして欲しいよね。

まぁTSVだから仕方ないかな。


東京ソワールさんの時っていろいろ勉強になるから買わないときもずっと見ちゃう。

ナビさんも落ち着いて応対しているしね。

&LOVEの時もあのくらい落ち着いて商品説明聞いて欲しいよ。

「あと残りわずか」とか「お急ぎください」とか

そんなことばっかりでmasamiさんの説明聞いてあげないんだもん。


お急ぎなのも残りわずかなのも分かっているから少し落ち着いてください。