うさぎの投薬開始 | *こころぶろぐ*

めるの話になります



パスツレラはうつるので(人獣感染あり)

まず先住のロップイヤーと離しました


ロップイヤー 1階

ライオン 2階


私達もなるべくお世話する時に服を着替えたりしました



投薬は5/2夜から開始です


粉薬を水で溶かしてシリンジ?で口に投与します


うさぎの口は前歯あるから横からちゅ〜😚って



そんな簡単じゃないけど😭



1週間分もらったので朝 夜2回だったかな?


毎日あげます



めるちゃんガリガリだったからペレットもアルファルファの基本食べ放題にしました



5/2 体重900g


くしゃみは相変わらず



慢性化させたくないなあ



鼻周りはガビガビだよー


目やにとってブラッシングしてとにかく清潔にもした!


あと換気もして空気をよく◎




うつりも酷いけど鼻周りが1番酷い時