心配ごと | *こころぶろぐ*

実はここ2週間ほど

雛を迎えてさし餌をしてます


ブリーダーさんが人工で育てた雛です


人工育雛の子も種類も初めてでした



生まれて約2ヶ月が経ってますが

体重が増加しなく初飛行もしたから?

と思いましたが、それにしても痩せてる気がした


さし餌もだんだん嫌がり始めた


餌もうちはシードなんだけど

啄むし様子みながらさし餌


体重測って朝は下がりさし餌で夜はあがるが


平均よりかなり下回る


数字にとらわれて気が狂いそうなのと

このまままた家族として迎えたのに



なんて悪い方ばかり考えてたら

ついに自分が崩壊した


恥ずかしながら鳥部屋でギャーギャー泣いてわめいてしまいました



それでも鳥達は静かに寄り添ってくれた


甘噛みしたりごめんなさいごめんなさいって言ったら

ピッて泣いたり


弱いままでは居られない



命を迎えたから逃げたらだめ


私がみんなを守らないと



新しい子は元気もあり

病院で検査もして菌類居なかったです!



先生に言われたことを


出来ることをしながら


体を作っていきます。



早く可愛い姿をみせたいな



また撮り溜めてるから写真たくさん😂




セキセイず、うさちゃんも毎日遊んでます🍀



みんな健康でいてね!!