木曾義仲の産湯~湧き水くみ~ | ゆるっとこころぐ

ゆるっとこころぐ

日常をつらつらと。

こんばんは

GWでは…

水汲みしました(埼玉27歳女性)


まずはこちら!
立ち寄ったのは木曾義仲の産湯として知られる


ときがわ町にある「鎌形八幡神社

とても静かな場所です





木曾義仲は私が恋愛武将ゲームの1番最初に攻略したキャラだったからわかりました😀








境内のよく手を清める場所にあるこちら


⤵︎⤵︎⤵︎





これが産湯に使われたみたいです♡


こちらは汲んでいいか分からず手を清めて帰りました(笑)




そして近くに水汲み場があるので

「とうふ工房わたなべ」に向かいました!!

とうふ工房わたなべさんの敷地内にあるらしく
鎌形からは近いので🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!



かなり賑わってました!





お店の前に第二駐車場がありますので
そちらもご利用ください😀



水汲み場の水を使用したお豆腐は買いました♥️


水汲み馬の写真はないですが
蛇口がありペットボトルやタンクに入れる方はちらほら見えました

そんな私は20L☺️👍


こちらお土産に買ってみんなで頂いた塩で食べるお豆腐です!!






一番人気の絹とごま豆腐






醤油ではなく塩で頂きました!

なんかね、重たくてずっしりして食べたら甘い!!

ぶっちゃけ豆腐をなめてました。

本当に美味しかったんです!

お値段もちょっと良いけど
おなかいっぱいになった🙂


水汲み1ブログでした!