今日からしっかり! | ゆるっとこころぐ

ゆるっとこころぐ

日常をつらつらと。

今日からしっかり!


と言うわけで、最近は

乾燥肌に脂っぽい肌に
悩まされてました


ネットで調べたとあるお店


ipsa   イプサ


気になったので行ってみました

混合肌な気がしてたので
まずはこの前に一回立ち寄ってて
試供品を頂いてたから
使ってみてなかなかさっぱりだったわけで


今日はカウンセリング!!



ipsaさんで初のお肌カウンセリング
テレビで見たような
肌チェックをしていざ合った化粧液探し


私はなんとびっくり


カサカサ肌だったのだ!


ただし今の季節もあるかもとのこと✋


嬉しかったのは
生まれてきてからほぼなーんも
化粧水も乳液もしてなかったのに
ハリがあるに80~

平均より上☺️

どうして今までケアしなかったか


面倒な事もあったが一番は
仕上がった(化粧水した後)肌が
ちょっとペタペタ(俗に言うしっとり)
が嫌だったからだ笑

先天的肌質がレギュラー4で
後天的肌質がD2

かな?

カウンセリングでは最後は化粧

眉毛
ファンデーション
口紅

までして頂きipsaレギュラー4を3に
まずは化粧液に慣れよう!

からスタートして開始します♪


ちなみにレギュラー3の使った感想と
商品の写真はこちら



{329A39EF-2F9F-43A4-BDF7-BAB7C0F41D98:01}




{5AD833F6-2564-4F0F-9AEA-D212BB290332:01}




一回3プッシュでコットンにして
置くように肌にやります

手で馴染ませて完了✋🌟

あんまりペタペタはしないかな?


試供品に頂いた化粧水も合わせて
今日明日は使います!!


クレンジングが個人的にかなり
いい気がしました!

サラサラでスッと落ちる気がした!



値段はだいたい5600円



あまりお金無いから
全てをイプサにしたら破産しちゃうから
とりあえず1つか2つくらいかしら?(;_;)


一本で47日間使えるみたいなんで
終わる頃にまた肌チェックして
レギュラーいくつかを考えてくれるみたい

春夏秋冬で肌質は変わったりも
するかもだから
続けていけるなら(金銭的にw)
頑張って美肌に!!


ちなみに美白効果はレギュラー4だったかな?


美白よりまずは夕方からの
化粧浮いたりテカったりを
どうにかしたいww



野菜はまだ続いてます☺️☆