こんばんわー!今日は暑かったー💦

暑さに慣れてない時期なので体調に気をつけて過ごしたいですね。


1人め妊活の振り返りです!

今から5年前、当時住んでいた所にあまり不妊治療を実施している所がなく、職場の近くに人工授精までやってるクリニックがあったので、そのクリニックに予約して行きました。


そのクリニックでは、エコーと基本的なホルモン値などの血液検査のみでした。


結果は黄体ホルモンが少し低くかったので、黄体ホルモンの補充のみのタイミング法を開始することになりました。


排卵誘発剤を使わずにタイミング指導を受けて、排卵後に、hcg注射とデュファストン内服してました。


2回タイミング法を試したのですが、2回目のときに引っ越しなどいろいろあり、このクリニックでの治療は終了しました。


次はいろいろあったことや転院について振り返ります。