こんばんは流れ星

うさぎ双子姉妹ですうさぎうさぎ




気づけばもう10月ですねニコニコ

夜は気温が下がりエアコンなしで寝れる日もあったりと、自然の風が心地よく感じられる日が少しずつ増えてきましたねイチョウ




今回は

9月にお誘いがあり舞台を観てきましたキラキラ


場所は渋谷 PARCO劇場ルンルン

猫ひげよ さらば猫






野良猫の世界を描いたお話です猫三毛猫オッドアイ猫黒猫



人間に飼われていた猫が野良猫の世界で揉まれて強くなって生きていく。

生きていくために食料の確保や、野良犬との縄張り争い。





ハラハラドキドキ、ちょっとどーなっちゃうの〜驚きと、人間の世界も厳しいが、野良猫の世界はこんなにも厳しいものなのかと、野良猫に手を差し伸べたくなりました猫





観劇中は、私の好きなアーティスト栄喜さんの事をずっと思い出しながら観てました。

おそらく、栄喜さんファンならきっとこの舞台みたら栄喜さんを思い浮かべて観るはずニコニコ



なぜ栄喜さんかというと、猫好きで怪我している野良猫を病院に連れていってあげたり、野良猫のお世話してあげたりしてたからニコニコ 栄喜さんは優しいのですラブラブ 


野良猫からしたら、栄喜さんは神さまのように見えてるんだろうな〜と、舞台中は栄喜さんを何度も思い出してましたニコニコ 





話しを舞台に戻して驚きアセアセ

色んなタイプの野良猫さんがいて、どの猫も役者さんたちにびったりな配役でしたよ。



あ、こんな猫いるいるって思わせてくれるほど、

皆さん素晴らしい猫役でしたにゃん三毛猫オッドアイ猫黒猫



主演の中島裕翔さん、柄本時生さんなど皆さんとても素晴らしい猫でした三毛猫オッドアイ猫黒猫



年老いた猫役の中村梅雀さん、おちゃめで可愛かったです飛び出すハート





生命をかけ争う姿は人間の世界でも同じ事が起きていますねタラー

動物も人間も安心して暮らせる世界になればいいのにね流れ星








お祝いのお花はもう片付けた後なので、お名前だけ掲示されていましたニコニコ






PARCO劇場 50thキラキラ





もう少しで、栄喜さんのLIVEだニコニコニコニコ

栄喜道 楽しみですラブラブ





お読みくださりありがとうございました。

それでは、また〜🐰🐰