連日、暑い滝汗

エアコンを付けてはいても
夏になると、ちゃんとU字講でお休み

ひんやりして気持ち良いのかなウインク



暑い中、●がちょっと小さめで
気になりますが
食欲もあり元気ですロップイヤー


ただねーオシリがねー
盲腸糞で汚れてるニヤリ

オシリだけじゃなくて
ケージにもベッタリついちゃって
そこにゴロンしちゃったりガーン



慌てて拭き取ろうとすると
鼻をブーーって鳴らして怒る

いゃー怒りたいのはワタシ
盲腸糞は笑っちゃうくらい
クッサイんだから泣き笑い


そして
『ヤバい!アムロ臭えー注意ピリピリ』ってなると

屈辱的なお姿でキレイキレイ

カチカチに固まって
なんと! 肛門を塞いでました

ふやかしながら
クシでとかしたり

ハサミで縦に切れ目を入れてから
ほぐしたり

皮膚や、大事な場所にも近くて怖すぎ




そー言えば看板持ち

先代のポコちゃんが
「ミネラルが豊富です」って
チモシーを食べた時に
同じような状態になった事を思い出して

もしかして栄養過多で盲腸糞が増えて
食べ切れないのかな?

とりあえず、オヤツ&野菜の量を半分
1番刈りを増やして
オーツヘイ、ウィートヘイを減らしてます


あとはこちら しっぽさんの
うさぎの納豆菌




いつものお水に数滴垂らすだけでOKニコニコ

一週間くらい経ちますが
プチブチの盲腸糞だけで
下痢っぼいのは見なくなりました。

納豆菌が効いてるかは不明です

何かいい事してる!って気持ちが
効果を期待し過ぎちゃってる指差し



抱っこついでにグルーミング
いっぱい抜けた~

約半量でこんないっぱい


猛暑の中、外出は最小限にしたいので
意を決して初めてアムロの爪切りも
しました。

パッチン!じゃなく
爪先をちょっと削る感じで少しだけね

いざとなったら出来る!って
わかればいいの。
あとは、来月ホテル利用中に
プロにお願いしようウインク


オヤツはちょっと
だけだよー


あ~明日は仕事ダァー
遊ぶために頑張ろうグラサン

ではまた~バイバイパー