関西花の寺 久安寺の紫陽花 見に行って来ました!(^^)! | usaのなんやかんやブログ 

usaのなんやかんやブログ 

お出かけ時のお花や風景の写真等、日々の出来事
時々愚痴なんかも(∩´∀`)∩・・・ 宜しくお願いします♪ 

♥・*:.。 【 ゲ ス ト ブ ッ ク 】 。.:*・゚♥ テーマ欄に設けました。コメントあればお願いします
d(⌒〇⌒)b
YouTube 【usagiatsf】も投稿しています

 

 

パソコンやっと戻ってきましてへぺろ💦

ハードディスクが壊れてて取り換えてもらいました

五輪の関係もあり遅くなったとのことです

保証期間内だったので無償交換でしたニコニコ

 

 

 

久安寺 紫陽花

 

この写真はホームページよりお借りしました

 

 

 

6月下旬にコロナが100前後の頃に行ってきました

電車乗り換えて25分位で池田駅に着き

駅で友達の車で迎えに来てもらい20分くらいで久安寺到着

久安寺は以前にも書きましたが私のふる里です

久しぶりで懐かしい~♪

そして友達のふる里でもあります。友達の実家はまだあります

もうご両親は他界されてますが。法事の時等に使われてます

私達は共に4兄妹で一人を除いて皆同級生なんです^^

私達が来ること知っててお兄さんが色々用意してスリッパまで出してもらってて

嬉しかったですよ~

小さいころはよく遊んでもらったんです。車で20分位のところに住んでて

気軽に来て管理してるそうです。残念ながら会えなかったんですけど

昔から優しいお兄さんでした

 

久安寺の側なんでお昼ごはんここで頂きました。食事処もあるんですが

やはりコロナが怖いのでゆっくり食事させて頂きました

 

久安寺正門

拝観料は300円なんですが

ご両親のお墓があるので裏から入山してお墓参りして無料で入らせてもらいました

 

綺麗な紫陽花見ながら昔話に花が咲き2時間弱ほど散策しました

 

 

 

 

 

 

いつもながらの遅れてのUPです爆  笑💦

今回はなぜかきれいに撮れませんでした

2年振りのカメラ、使い方忘れてしまって照れ笑い泣き

コロナおさまれば練習がてら行きたいな

 

またコロナ感染爆発!オリンピックで人でも増え

もう緊急事態宣言も響いてないようだし

ワクチンも進んでないし、来年春まで無理なんかなぁ~

この間テレビで70歳過ぎの女性がこのまま自粛で亡くなっていくのかなぁ~

と言ってましたけど。私も亡くならないまでも

もうお出かけ出来んのかぁ~~いグラサン なんて思います~~~(⌒∇⌒)

 

             ご訪問

 

コメント欄閉じております照れ音譜