山口選手行ってらっしゃい、中山選手ようこそ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

山口瑠伊選手、川崎フロンターレに期限付き移籍。

水戸時代に対戦した時にシュートをかなり止められた印象がありました。なのでゼルビアに来てくれたのは非常に心強かったです。ただその後に谷の加入もあって、ベンチ入りさえほとんどありませんでしたね。公式戦出場は天皇杯の筑波大学戦のみとのことなので、残念なことに私はついに生でプレーを観る機会に恵まれませんでした。

移籍先は上福元の抜けた川崎フロンターレ。ゼルビアとの対戦では出ることはできませんが、ご近所なのでポジションを奪えば町田から観に行くひとも増えることでしょう。前述したように水戸でのプレーは素晴らしかったので、メンバー入りさえできない現状はもったいなかったかと思います。さびしくもありますが、移籍は良い決断だったのではないでしょうか。

 

 

そして加入のニュースも。中山雄太選手が完全移籍で加わることになりました。イングランド2部のハダースフィールドを契約満了になっていたとのことです。

うわさが出たのが今朝だったかと思うのですが、その日の内にあっという間に正式決定。すでに練習にも参加して青城祭の法被姿の写真まで撮影しているとは、何と言うスピード感。ついて行くのが大変です。

ただ恥ずかしながら彼のことを私はよく知ってはいません。代表ではサイドバックが多かったようですがセンターバックやボランチもできるのですか?柏時代はセンターバックだったらしいですし、ゼルビアの現状からいけばやはりそこでのプレーを期待されているのかもしれませんね。

もしかして次節からいきなりピッチに立つなどどということもあるのでしょうか。登録が間に合うのかは判りませんけれど。

 

それにしても次々と海外でプレーしていた代表経験者を獲得するここのところの動き、金満と言われても否定しずらいですね。しかしむやみにお金をつぎ込んでいるのではなく、的確な使い方をしているように感じられるのが現場とフロントの連携のとれた今のゼルビアの強さなのでしょう。


2024・8・14