まずはルヴァンカップから発表あり |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

ルヴァンカップと言えばJ1または前年J1だったクラブのみに参加が許された大会であったはず。いつかは出てみたいと思っていましたが、昇格を果たしたタイミングで全カテゴリーに開かれたものになるとはいささか複雑ですね。

もちろんそれでも参加がうれしくないわけはありません。昨日は対戦カードが発表になるということで楽しみにしていました。さてさて気になるわれらがFC町田ゼルビアの対戦相手は?

 

4月17日(水)または24日(水)

ギラヴァンツ北九州対大分トリニータの勝者と

 

1回戦、試合が無かった・・・

昨年度の成績を元に組み合わせが決まっているようで、J1クラブ、そしてJ2の上位は、必然的に2回戦からになっているようです。

会場は下位カテゴリーのホームということなので、どちらが相手でも九州遠征。もしもミクニワールドスタジアムでの試合でしたら、行きたい気持ちもありますね。大分には何度か訪れていますが、確か北九州でのJ2の試合時はアウェイサポーターが入場禁止の時期だったはずですから。

 

そして本日はいよいよリーグ戦の日程が発表となります。「一年で最も楽しみな日」などと毎年書いている気がしますが、初めてのJ1挑戦となればいつも以上にワクワクしているのは言うまでもありません。

17時が待ちきれない!


2024・1・23