ずぶ濡れでも勝てばすべて許せるのだ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

勝ちました!われらがFC町田ゼルビア。

その瞬間ピッチ上でも、ベンチ前でも歓喜の抱擁。

残念ながら私の安いカメラでは、このコンディションだと遠くはかなりぼやけてしか撮影できていませんが・・・

ホームだけでなくアウェイへ行ってもほぼメインスタンド観戦の私、久しぶりに屋根の無いスタジアムで激しい雨に打たれる経験をしました。すぐ後ろは関係者席で原さんやハンジェさんらがいらしたのですが、その場所でも下の写真ですから、かなりつらかったことでしょうね。

しかししっかりと雨対策をしていてもずぶ濡れになるような90分でも(相手も非常にタフですし)、最後に勝利が待っているとなればすべて許せる気になるのですから不思議ですね。

闘っていた選手たちも勝ち点3というかたちで報われて良かった。

5週連続となった歓喜のダンス。現場では判らなかったのですが、監督やコーチ陣も一緒に参加していたようですね。

最後はメインスタンド側にもやって来てくれました。ありがとう、そしておめでとうゼルビアの選手たちよ。

 

濡れたポンチョなどを脱いで最寄りの湯本駅までバスに乗り、そこからは特急で帰路に。とても寒い一日でしたので、列車が来て座席に着いたときには本当にホッとしましたね。

途中の水戸駅から「はくばく」と書かれたユニフォームの方々が乗って来られたのですが、きっと彼らも私と同じ気分だったことでしょう。今日は勝ったからこれで良いのだと。


2023・3・26