恐るべし、ブラウブリッツ秋田がJ2にやって来る |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

ブラウブリッツ秋田、J3優勝。なんとここまで無敗!

このまま残り試合も走りきってしまうのか?

 

3年前に彼らが優勝した時、ライセンスが無いためにJ2昇格はならなかったのでした。その際の悔しさを見事に晴らしましたね。おめでとうございます。

成績を残しながらもライセンス制度に阻まれる無念さは、私も理解できるつもりです。

 

そして昨日発表された通り、3年前の秋田のようにライセンスを持たないクラブが上位に来ない限り、来シーズンのJ2リーグは4クラブが降格となります。いつもと同じ22クラブで行われるにも関わらず。

判っていたこととは言いながら、やはり厳しく感じられますね。

 

秋田の強さからすると今年の北九州のような大躍進だって考えられます。昇格組だから降格候補などとは、とても言えないんですよね。恐るべきクラブが上がって来ることになりました。

現在のわれらがFC町田ゼルビアの順位を見ると、今から来シーズンのことが心配になって来ます・・・


2020・11・18