奈良クラブのスタッフとお話をして来ました |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

先週末は奈良へ行って来ました。

サッカーとはまったく関係の無い旅だったはずなのに、たまたま現地でFC町田ゼルビアの話をすることになったのでした。

 

その理由がこちら。平城宮跡で行われていたイベントの会場に、JFLの奈良クラブのブースが出ていたからです。

私が写真を撮っていると、奈良クラブご存じですかと聞かれ、そこから短い時間でしたがスタッフの方とお話をさせていただきました。

シーズン限りで退団となった遠藤敬佑選手や今シーズンで3年目だという向慎一選手のことについて、あるいはゼルビアの改名騒動などについても会話を交わしました。お別れした後に気づいたのですが金聖基選手も所属していたのですね。

 

その後に奈良市中心部へ向かうとこんな自販機を見つけました。

横に貼られているのと同じポスターは泊まったホテルにもありましたし、写真を撮り損ねましたが似たようなラッピングのバスもJRの駅前で見かけました。

認知度はかなり高まっているのでしょうか?

 

奈良クラブ、いつの日か対戦するのを楽しみにしておきます。


2020・1・27