上の原グラウンドで練習見学 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

野津田車庫でバスを降り、歩き慣れた道を登る。

しかし今日は試合はありません。競技場ではなく向かったのは、そう上の原グラウンドです。ゼルビアの練習がこちらで行われることになったのを知り、久々に見学へと足を運んだのでした。

チームが不調だったからというわけでもないのですが2ヶ月近く遠ざかっていた練習見学、いつも通り小野路だったらたぶん行っていなかったかも・・・


下の二枚はいずれも4月に撮ったものですが、私を含めたほとんどの見学者は写真のフェンスの向こう側に立って観ていました。中に入って椅子には座れませんよ。

スタッフのお話によると、写真には写っていませんが出入口のもう少し右手、自販機やトイレに近い辺りでも見学は可能とのことです。


今のところ上の原での練習は20日が予定されているだけのようですが、これからこちらを使用することが増えてくるのでしょうか?

足腰に負担が大きいという人工芝からこちらに移って、選手たちが怪我なくプレーできるようになってくれると良いですね。


2019・6・13