初顔合わせのレイソル戦へ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

明日の土曜日は柏へ。2年前にトレーニングマッチで訪れて以来です。

町田からは小田急線と千代田線で行かれるので、実際の距離よりも心理的には近く感じられますね。私にとっては通勤でいつも乗っている路線でもありますし。


そんな行きやすい柏ではありますが、レイソルとわれらがゼルビアとは公式戦では初顔合わせ、楽しみでなりません。確か数年前に天皇杯で対戦の可能性があったはずですが、その時にはこちらが負けてしまい叶わなかったように記憶しています。

今回ついに対戦となり、三共フロンテア柏サッカースタジアムのキャパシティーも考えて、発売日に時間も合わせてローソンへ向い無事チケットを入手できました。ちなみに座席はビジター指定席です。



初めてレイソルのホームゲームを観たのは15年ほど前、その時は陸上トラックのある柏の葉でした。そしていわゆる日立台でも5年前に観戦をしました。いずれの時もサポーターの熱さが強く感じられたのを憶えています。

ホーム側のゴール裏との間がひと一人通れるぐらいかと見えるほどの近さにある日立台の観客席から発せられる熱量は印象的でした。コンパクトなスタジアムゆえの良さかもしれません。


J1レベルの選手たちとサポーター、そして復帰したネルシーニョ監督。そんなチームと対戦できることはよろこびでしかありません。ゼルビアのことをなめてかかってくれたら勝機も増すのでしょうが、それは期待できないのかもしれませんね。

昨シーズンの終盤はゼルビアの快進撃に彼らも注目していたに違いないのですから。


2019・3・1