ドリームサッカー in 町田 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

13日(日)は今年初めての野津田でした。町田レジェンドチーム対日本代表OBチームという正に夢の顔合わせです。


石阪市長率いる町田レジェンドはゼルビアOBが多数参加。

山口貴之さん、酒井良さん、星大輔さん、藤田泰成さん、大前博行さん、斉藤貴之さんといった懐かしいメンバーです。


一方の日本代表OBにもゼルビア所縁の方々はおりました。

戸塚哲也さん、秋田豊さん、本田泰人さんといった面々。ゼルビアに関わっていたという印象が薄い方もいらっしゃいますが・・・




日本代表OBには、その他にも金田喜稔さん、山口素弘さん、小島伸幸さん、小村徳男さん、などなど。書いていくと切りの無い豪華メンバー。町田出身の北澤豪さんは前後半で両チームでプレーされていました。


残念ながら参加されてはいませんでしたが、われらが相馬監督はこの日出場していたようなすごいメンバー達と共に代表のユニーフォームを着て闘い、ワールドカップでもプレーしているのです。

あれからすでに20年、当時を知らない小さなゼルビアサポーターも多くスタンド観戦していたことでしょうが、彼らにはご両親がそんな昔話もしていたかもしれませんね。


日陰のメインスタンドは時間が経つに連れて寒さが増して来ましたが、往年の名選手たちのプレーには大いに楽しませていただきました。

しかし最も楽しませてくれたのは岡野雅行さんのPK合戦でのパフォーマンスと実況席でのトーク、そして代わって後半から実況席に座られた福田正博さんの選手いじりだったでしょうか(笑)


※ここ数日アメブロの方で不具合があったらしく、私も記事が更新できない状態になっていましたが、ようやく復旧いたしました。


2019・1・15