琉球でがんばれ、孝司! |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

まさかの契約満了によりトライアウトに参加していたという鈴木孝司選手、FC琉球への加入が決まりましたね。


たとえばお隣さんとか、近くのクラブなら観に行きやすいけれど、孝司の実力ならJ3ではもったいないし・・・

などと思っていましたが、琉球とは!遠すぎる!


予想もしていなかった移籍先ですが、JFLやJ3で何度も闘っていて孝司の良かったころを知っているはずの琉球サポーターなら、きっと良い選手が来てくれたと喜んでいることでしょう。

圧倒的な破壊力で昇格をして来た琉球、そこに孝司が加わると新シーズンではJ2の台風の目になり得るのかも。ちょっと怖いですね。

しかしこれで、久しぶりの琉球との対戦に楽しみが増えました。


生まれてから東京・神奈川でしか過ごして来なかったはずの孝司にとって遠い未知の土地での挑戦が始まるわけですが、新たにゼルビアにも遠くから来る選手がいました。

岡山県津山市出身、米子北高校から加入のMF・佐野海舟選手。


こちらも慣れない土地でのプロ生活のスタート。不安もあるかもしれませんが、早く馴染んで欲しいですね。


2019・1・5