今年の去るひと 土岐田 平戸 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

土岐田洸平選手、契約満了。

シーズンの後半からはスタメンで出ることも多くなり、その働きぶりは評価が高かったように思っていました。それだけに意外です。

今後のことについて悩んでいるようですが、果たしてどうされるのでしょう?


大分在籍時に対戦しているはずですが、当時は彼のことをよく知らず、ゼルビアに加入して初めて町田出身と知りました。

この4年間というもの10番のユニフォームを着て来たので、来シーズンはどうしようかと、私も悩んでいるところです。


他のクラブで現役を続けるとしても、いつか何らかのかたちでもどって来てくれたらと願っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平戸太貴選手、鹿島アントラーズ復帰。

痛い、非常に痛い。でもこちらは予想されていたことでもあります。8月には月間MVPを受賞しましたが、J2の年間MVP候補と言っても良いぐらいの選手です。

これだけ活躍してもどさないようだったら鹿島がどうかしています。


「使わないならもう一度貸してくれ」

ゼルビアサポーターからそんな声が挙がるのが嫌ならば、鹿島さんは彼を試合に出してあげて欲しい。そして彼もがんばってポジションをつかみ取って欲しい。


これからもどんどん成長して、私たちに自慢させて下さい、

「平戸はゼルビアが育てた」と。


2018・12・9